ウォーキング

40歳を超えてだんだん体型が変わってきていませんか?僕はその一人です。ここ2~3年で体重が7Kgほど増えてしまいました。そんな中でなんとか痩せないといけないと思って運動しても全然継続できません。継続できない理由は運動はどうしても息切れをしたりして正直しんどいので頑張っても1週間ぐらいで断念しちゃいます。色々考えた結果、ウォーキングが体の負担も少なくて息切れもしないし、朝のウォーキングなら気分もいいので運動だけでなく精神的な部分もとてもリラックスできます。あとは継続できない部分の反省点として毎日の日課にすることにしました。基本的に雨でも歩きに行きます。時間だけは雨の状況で減らすこともありますが毎日歩くのがポイントでしっかりと継続できているので継続が苦手な人はルールを決めて日課にするのが一番です。

 

f:id:yokkun0303:20211013125614p:plain