食べ歩き日記1

こないだ最近食べ歩きしていないなと不意に思いました。結婚して子供3人いるとそもそも自分1人の時間はほとんどないし、どこか食事に行くにしても子供中心の行動になるため、正直全然行けません。

でも子供たちも以前よりは大きくなっているのである程度大人が好きなものも食べるようになってきました。

家族で話し合って休みの日に県内で、日帰りで行ける範囲でどこかないかな?と調べたところ、沼津港で魚などの和食のお店がたくさんあることを知り思い切っていくことにしました。その日は、朝早くから地元を出発して朝ご飯を沼津駅周辺のオシャレなカフェで朝食をしました。昼と夜、沼津港で海鮮系の食事と居酒屋メニューをたくさん食べて一日過ごしました。子供たちも普段みたこともないような大盛りサイズを見たり聞いたことがない魚を生でみたりできたのでとても満足の行く食べ歩きができました。

 

f:id:yokkun0303:20211013130058p:plain