食べ歩き日記3

食べ歩きといえば個人的に京都がすぐに思いつきます。

京都は昔の街並みを残しつつとても日本文化が行き届いている印象があります。

京都自体が町の景色がとてもいいので、まずは歩くだけでもとても癒されて日ごろの嫌なことを忘れることができるので食べ歩きじゃなくてもとても気持ちがいいです。

京都の雰囲気はなぜあんなにどこに行っても落ち着けるのでしょうか?

これは嵐山に限らずどこに行ってもそう思います。

思ったのは、京都弁と落ち着いた雰囲気がマッチしていてそこに普段見ないような景色があるのが京都の一番の魅力だと思います。

特にその中でも嵐山での食べ歩きが一番好きです。

渡月橋や竹林、大覚寺など景色のいいところが盛りだくさんで、さらに京都ならではの美味しいものを食べながら歩くというのは本当に贅沢な休みの過ごし方だと思います。

 

f:id:yokkun0303:20211013130321p:plain