頭から離れない

仕事が頭から離れなくなることありませんか?

僕の感覚的には仕事のしすぎで頭の切り替えがプライベートと仕事の区別?リセットができていないからだと思います。常に仕事のことを考えているとどうしても頭の中で仕事の割合が増えてしまうので頭から離れなくなると思います。どんな風にすれば仕事のことが頭から離れるようになるのかな?と思っていました。一年ぐらい頭から離れない状態が続いていましたがある時方法を見つけました。思い返すと家に帰っても何か気になってパソコンを開いてメールなどしていました。家に帰ったら仕事に関わることをしないとルールを決めて実行するようになったらだんだん切り替えができるようになって今は仕事のことは頭から離れるようになりました。

 

f:id:yokkun0303:20211013125015p:plain