リングフィット

最近はまっていることでこれだけ外出できない中ストレスも溜まる一方でなかなかストレス発散ができない状況です。なので色々調べてみたら任天堂スイッチの人気ゲームでリングフィットアドベンチャーに興味が湧きました。最初はそんなにフィットネス系のゲームには期待していませんでしたが、実際に購入してやってみるとこれがなかなかキツイ!いくつかモードはありますがストーリーだとボスが出てくるので話しを進めると同時に体を鍛えるための運動をやっていきます。最初は簡単なスクワットから始まりだんだんとキツイ運動が増えていきます。腕・腹筋・足など体全身を使ってフィットネスを楽しむことができます。最終的には一日の運動時間やカロリーなどもわかるのでモチベーションに繋がるのでほぼ毎日やっています。

 

f:id:yokkun0303:20211013125411p:plain