人間関係

仕事で人間関係で悩やみはありませんか?

色々調べたら仕事の悩みの第一位は人間関係でした。

日々一人で仕事ができることはあまりないと思います。

電話したり話し合いをしたりチームで仕事をしながらタスクをこなしている人がほとんどだと思います。

そうするとどうしても色んな考え方があるので、考え方があわずに衝突したりして段々と人間関係が崩れていきます。

どうしたら人間関係は悪化させずにいい関係を保てるのでしょうか?

僕の中では一番は相手の状況を考えて接してあげたらいいか?どういうことをしてあげたら相手に負担をかけないか?というのを常に考えながら、接点を持つようにしています。

そうすることによって気遣いもできるようになりますし、相手もそれに気づいてくれてお互い良い関係を保つことができます。

 

f:id:yokkun0303:20211013124223p:plain