仕事と瞑想

仕事で毎日忙しく働いていると息抜きしたくなりませんか?

たぶんほとんどの方がそう思って生活していると思います。

その時どんなことで息抜き(ストレス発散)していますか?

人によりますが、休みの日にテニスや野球などスポーツで発散しようとする人もいれば、と例えば公園など緑豊かなところで読者をして自然の力を借りながら発散している人もいると思います。

個人的には最近瞑想にはまっています!

瞑想のいいところは、場所はどこでもできるし、5分からできて特別な道具などもいらないので手軽に始められます。

気持ちをリラックスさせてすっきりするので息抜きにはぴったりだと思います。

僕は、寝る前に10分と会社に出勤前に車の中で5分ほぼ毎日やっていますが、だいたい1ヶ月ぐらい継続していると効果が出てきます!

 

f:id:yokkun0303:20211013124010p:plain